タイトル画像

小国神社

2010.05.04(10:56) 123

GWとはいえ旅の計画もなく、

近場でどこか行こうかということで、遠州森の小国神社に行ってきた。

車で1時間だから超近場だ。

大国主命を祀ってあり、御鎮座1450年との説明書きがある(奈良時代より昔)ので

起源は相当古い神社のようだ。


P1050034.jpg

P1050035.jpg

P1050043.jpg

社の脇から奥の森には遊歩道があった。神社の賑わいとはうってかわって人もほとんどいない。

しばらく杉林の木陰を歩いて、爽やかな気分をたっぷり味わうことができた。

道ぞいにはもみじの木がたくさん植えられていた。紅葉の時期はさぞきれいだろうな。

小川も流れているし、こんどはワンコ達も連れてこよう。




P1050037.jpg

P1050038.jpg

P1050040.jpg

P1050042.jpg


今日は留守番の2匹。

P1050050字つき2

P1050048字つき

P1050051字つき


訪問ありがとうございます
よろしかったらクリックお願いします

   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



のんびり行こう~ボルゾイアッシュの徒然日記


<<茶の香り | ホームへ | GWも水の中>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://borgol.blog63.fc2.com/tb.php/123-9f2c6e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)