タイトル画像

豚まん

2011.07.23(21:20) 260

昨日は神戸に出張。

1泊して仕事明けの今日はフリーだ。

神戸に来たのは30年ぶり。当時開催されたポートピアを見に来て以来だ。


せっかくなので、午前中ぐらいは観光しようかと思い、

朝涼しいうちに散歩がてら北野異人館街へ。

朝といえども、8時過ぎると意外に坂道がきつく、汗をかいてしまった。

しかも、どの館も見学は9時からのようで入れず。

写真は風見鶏の館。


風見鶏の館



喫茶店で一休みして、次に向かったのは南京町。

元祖豚まんの店「老祥記」へ。

10時開店の少し前から並び、お土産に30個を購入。


次に新長田の鉄人28号モニュメントを見学。

予想以上に大きくて、迫力十分。

横山光輝の漫画は鉄人の他、「ジャイアントロボ」、「伊賀の影丸」、

「仮面の忍者 赤影」など、少年の頃ずいぶん読んだものだ。


鉄人



この後、新神戸発11時25分のひかりで静岡へ。

ワンコ達が待っているからなあ。



帰宅してからさっそく豚まんを賞味。評判どおり旨かった。



豚まん


訪問いただきありがとうございます
よろしかったらクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村









のんびり行こう~りんとひめこの徒然日記


<<週末のノルマ | ホームへ | 曇りでも暑い>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://borgol.blog63.fc2.com/tb.php/260-b1247a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)