タイトル画像

雨の京都

2012.03.10(22:04) 304

昨日は家内と1年ぶりに京都へ小旅行。

天気はあいにくの雨模様だったが、小雨なのがまあ救いだ。

今回は金閣寺を起点にきぬかけの路を辿ることにした。


IMG_3400縮小


京都駅からバスで約40分で金閣寺に到着。雨でも風情があるね。

IMG_3377縮小


昼食は「京料理 柚多香」で季節のお弁当。

おいしくいただきました。


IMG_3389縮小


次に竜安寺へ。

平日で観光客も少なかったので、石庭をゆっくり鑑賞できた。


IMG_3397縮小


続いて仁和寺。

IMG_3401縮小

IMG_3402縮小


仁和寺の御殿から。

IMG_3416縮小


次に妙心寺へ。

法堂で天井に描かれた狩野探幽の八方睨みの龍を鑑賞。見事なものだ。

残念ながら写真撮影は禁止。


妙心寺退蔵院で庭園を散策。


IMG_3424縮小


IMG_3426縮小


水琴窟があって、耳をすますと小さく優しい音が聞こえた。

IMG_3429縮小


今回の観光は以上の4カ所のお寺巡りで終了。

万歩計の歩数は約16000歩。割と歩いたほうだ。

今度はいつ来れるかな。



訪問いただきありがとうございます
よろしかったらクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



のんびり行こう~りんとひめこの徒然日記


<<やっと晴れたよ | ホームへ | 駿府マラソン>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://borgol.blog63.fc2.com/tb.php/304-5cf33bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)