越前ガニ美味ーい

3月20日の春分の日、PAPAは福井の越前海岸まで遠征。

お目当てはもちろん越前ガニ。

折しも今日が今シーズンの漁の最終日だ。

早朝出発して昼前には無事に店に到着。


カニコースの最初は茹でガニ。越前産を示すタグもちゃんとあるね。

カニ臭さがなくて、上品な味。さっきまで生きてたから新鮮なわけだ。


IMG_5614縮小


次に刺身。やわらかでほんのり甘い。

IMG_5616縮小


次に酒蒸し。特にミソの酒蒸しはなんとも美味かった。

IMG_5619縮小


焼きガニ。これもまたホクホクして美味い。

IMG_5620縮小


この後、カニ鍋と雑炊で締め。いやあ食った食った。






お土産に買ってきた1匹。

IMG_5621縮小


ひめも興味深々の様子。でもキミには匂いだけだよ。

IMG_5624縮小


訪問いただきありがとうございます
よろしかったらクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

コメント


トラックバック

GO TOP