蓼科高原

8月も月末になってようやく夏休みがとれたので、1泊2日で蓼科高原へ出かけた。

家を8時半に出発、ちょうど昼ごろに白樺湖に到着。

気温は24℃と快適。

昼食はレストラン・モンテローザで。ワンコも同伴できる。


IMG_6175縮小



湖畔を散策。

遊歩道が整備されている。


IMG_6182縮小


ひめは湖に飛び込むスキをうかがっている。

以前、野尻湖で桟橋から飛び込まれたことがある。

水辺は油断禁物だな。


IMG_6179縮小

IMG_6185縮小




次は美ヶ原へ。

ビーナスラインを通って高度をあげていくと、濃いガスがかかってきた。

濃霧のなか、美術館の駐車場に到着。

なんと気温は18℃。

しかも雨まじりの強風で寒いのなんの。


IMG_6186縮小

IMG_6187縮小

IMG_6197縮小


IMG_6195縮小


美術館を散策したかったが、寒過ぎてとりやめ。

ワンコは残念そう。

でも、風邪をひくわけにもいかないし、ここは退却だな。

十分避暑にはなったしな。



IMG_6203縮小

IMG_6206縮小


訪問いただきありがとうございます
よろしかったらクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




コメント


トラックバック

GO TOP