今年の泳ぎ納め

今日は穏やかな好天。

ひめにせがまれて川遊びに連れて行った。

いつものとおり、川辺では生き生きしてる。

IMG_8924 (640x427)

IMG_8939 (640x427)

IMG_8946 (640x427)

IMG_8920 (640x427)

IMG_8926 (640x427)


IMG_8937 (640x427)

IMG_8938 (640x427)



ところが今日は、数日前の雨で川の水が多少増水していて、向こう岸に泳ぎついたひめが、

戻るのをためらって立ち往生。

やむなく100メートルほど川下の浅瀬まで誘導して無事に生還。

そういえば、ひめが生後6か月の頃にも濁流に飛び込んで200~300メートル流されてから岸に

泳ぎ着いたことがあったっけ。

その時の水の量にはくらべものにならないほど少ないけれど、年老いた身にはきついんだろうな。

でも泳ぎたいんだよね。


IMG_8935 (640x427)

IMG_8931 (640x427)

飼い主が肝を冷やすのを尻目に獲物の小石をくわえてドヤ顔。

1月には13歳か。まだまだがんばろうな。

さあ、帰ってシャンプーしよう。



訪問いただきありがとうございます
よろしかったらクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

コメント

ジル子 #EcA0Su2Q

No title

ひめちゃん、すごいんですけどぉ~
『ぜんぜん平気だよ!えへん!』て感じですね~

先だってはありがとうございました。コメント送れていないみたいで・・・ 失礼いたしました。

来年もよろしくお願いいたします。ガウ子ですみません。

良いお年をお迎えくださいませ。

2016年12月26日(月) 13時46分 | URL | 編集

hlpapa #-

ジル子さん

> ひめはもうあまり眼もよくないし、足腰もずいぶん弱ってきましたが、水遊びのときはウキウキとうれしそうです。
いつまでこれができるかわかりませんが、体力が続くうちは連れていってあげたいと思っています。
先代ボルゾイのりんはひめに教わって泳ぎが達者でしたが、アッシュはどうも泳ぎは苦手のようで、このへんも個性でしょうね。
ジル姉さんとは何回もご一緒させていただいていますね。
アッシュも早く遊び相手として認めてもらえるようがんばります。
それでは良いお年をお迎えください。

2016年12月26日(月) 20時59分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP