タイトル画像

たまには非日常気分

2017.03.15(00:03) 480

平日の休暇が取れたので、13日はワンコを留守番させて琵琶湖方面へ日帰りドライブ。

足は前から一度乗ってみたかった日本が誇るスーパースポーツカー日産GTR(もちろんレンタル)。

間近で見ると迫力あるな。3.8リッターV6DOHCツインターボで馬力は570ps.

IMG_9651 (640x427)

IMG_9655 (640x427)


時速340k/hまで刻まれたスピードメーターがすごい。

一発免停が怖くて、結局この三分の一のスピードしか出せなかったけど。


最初は緊張したけど、すぐ慣れて快適なドライブになった。

安定感が際立ってる感じ。

乗り心地が硬めで、ヒューンとかカシャンっていう音がするのも心地いいが、MAMAには今ひとつのよう。

女性にはわからんだろな。


最初の目的地は比叡山延暦寺。あたりには雪が残っていて寒い。ダウンをもってきてよかったよ。

東塔、西塔、横川と回る。

東塔にある根本中堂。現在平成の大修理中。

IMG_9656 (640x427)

同じく東塔にある大講堂。

IMG_9659 (640x427)②


同じく阿弥陀堂と東塔。

IMG_9660 (640x427)


西塔。

IMG_9663 (640x427)


横川の横川中堂。

IMG_9664 (640x427)

IMG_9665 (640x427)


昼食を済ませたらもう午後2時近く。さて、出発だな。

IMG_9661 (640x427)



次に訪れたのは、クラブハリエ・たねやが運営するラ コリーナ近江八幡メインショップ。

ずいぶん広くてびっくり。個性的な建物は建築家の藤森照伸氏のデザインによるものだそう。

屋根の芝はこれからの季節は緑になるようだ。

IMG_9669 (640x427)

IMG_9681 (640x427)


バウムクーヘンを中心に和洋菓子を売るショップと、2階には喫茶コーナー。

他の建物にはカステラ専門店も。

外には池あり、畑あり。テーマパークみたいだな。

IMG_9680 (640x427)

IMG_9674 (640x427)

IMG_9677 (640x427)





喫茶コーナーで定番の焼きたてバウムを味わう。フワフワで美味かった。

IMG_9670 (640x427)

IMG_9671 (640x427)


おみやげにバウムクーヘンを買ったが、平日なのに売り切れ商品がすでに続出。盛況でした。



最後に彦根城に寄って、時間がないので外から眺めて帰途に着いた。

IMG_9682 (640x427)


今日はGTRに乗れて満足。明日からは、ワンコにしっかりつきあってあげなくちゃ。


訪問いただきありがとうございます
よろしかったらクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村










のんびり行こう~ボルゾイアッシュの徒然日記


<<春めいてきたね | ホームへ | 今日はキャンフェスへ>>
コメント
GTRのレンタカーなんてあるんですね♪
バームクーヘンの建物はとても素敵ですね。青々したところも見てみたいです。
ひこにゃんとひめちゃんのコラボも見てみたかったです(笑)
【2017/03/15 12:29】 | ノエルパパ #OQiCWYBY | [edit]
>GTRの運転席に座ったときは年甲斐もなくワクワクしました。
あっという間に1日終わってしまいましたが。
クラブハリエってバウムクーヘンでは有名だそうですね。
家内は知ってましたが私は行くまで知りませんでした。
平日でもお客さんは多く、店内は混んでました。
敷地は相当広くてこれからも施設が増えそうです。
甘党にはなんとも魅力的なスポットですね。
それからワンコは店内は入れないようでした。

【2017/03/15 17:44】 | hlpapa #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://borgol.blog63.fc2.com/tb.php/480-05cac152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)