タイトル画像

ミニオフ会の様相

2017.08.20(10:35) 514

昨日の土曜日はキャンフェス詣で。

晴天で暑い日にもかかわらず、ボルゾイ11頭が集まってまるでミニオフ会の様相。

参加したのは、ジャスミン、アリス、トゥイちゃん、遠藤家からルイ、ソフィー、パピーのココナ、シャンティ、ティーノ、ピャオの6頭、そして初参加の同胎パピーのロアくん。

IMG_1162b.jpg

IMG_1154b.jpg

IMG_1178b.jpg

IMG_1167b.jpg



11歳になったジャスミン。元気そうで何より。

IMG_1168b.jpg


アリスはもうすぐ5歳か。器用に足を組むね。
IMG_1188b.jpg


まだ車に酔ってしまうロアくん、がんばって来てくれたね。
アッシュとはほぼ毎日遊んでるから、慣れたもんだね。
IMG_1172b.jpg

IMG_1173b.jpg






今日のアッシュはソフィーちゃんにしつこくついていく。

色気づいて困ったもんだ。

IMG_1160b.jpg

IMG_1164b.jpg



ルイくんは、本日キャンフェスデビューした息子のロアくんにくっついていく。何故か?

IMG_1161b.jpg

IMG_1176b.jpg


それにしても、パピーたちの見分けがなかなかつかないな。

IMG_1185b.jpg

IMG_1187b.jpg

暑いからプールでクールダウン。

またシャンプーしなきゃな。

IMG_1179b.jpg


訪問いただきありがとうございます
よろしかったらクリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







のんびり行こう~ボルゾイアッシュの徒然日記


タイトル画像

まだまだ暑い夏

2017.08.06(12:11) 513

5日の土曜日は山梨県の南アルプス市のくぬぎ観光農園へ桃狩りへ。

しかし、暑い。白根IC近辺の気温は35℃ぐらいあった。

桃狩りの対象品種はあかつき他全3種で、いずれも甘いけど実は固いタイプで美味。

さすがに畑の陽射しが強くて、長居はできなかったな。

IMG_1110b.jpg




次にみだい南公園に行ってみたが、ここではアッシュと川遊びをしようと思っていたのに川の水が枯れていてあてがはずれ、

ここも早々に退散。

帰途につきつつ、身延の道の駅と富士川クラフトパークで休憩。

道の駅で昼食を済ませた後、ワクチン接種歴とかを提示して登録をすませて無料ドッグランへ。

IMG_1113b.jpg

IMG_1128b.jpg


真夏の真昼間だから誰もいないと思ったら、隣の小型犬スペースに、チワワとトイプーの子がいたので、フェンス越しに

挨拶して、しばし追いかけっこ。

IMG_1122b.jpg

IMG_1119b.jpg

IMG_1120b.jpg

IMG_1124b.jpg


でもやっぱり暑いから、ほどほどにして帰路へ。また、涼しくなったら来ようよ。


買ってきたあかつきと一葉。当分桃には不自由しないな。

IMG_1130b.jpg


訪問いただきありがとうございます
よろしかったらクリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




のんびり行こう~ボルゾイアッシュの徒然日記


タイトル画像

とうとう別れの日が

2017.07.23(09:06) 512

昨晩、ひめが虹の橋に旅立って行きました。

家族が見守るなかで、穏やかな最後でした。

ここ数週間、足腰が弱ってほぼ寝てばかりでしたが食欲はありましたので、なんとか夏を越してほしいと願っていたのですが、

やはり体力は限界にきていたんでしょう。

でも13歳6か月ですから、長生きしてくれたほうだと思います。

ひめ、たくさんの思い出と安らぎをありがとう。心からそう思っているよ。

IMG_3896縮小




子犬の頃からのスナップ写真をアップしました。

事情があって、生後1か月でわが家にやってきたひめ。本当に小さかったな。

blog2.jpg

blog3.jpg

blog.jpg


半年もしないうちから泳ぎを覚え、以来、水の申し子みたいに夏ばかりか春、秋、真冬でも川で遊ぶことが大好きでした。

022b.jpg

縮小

IMG_6041縮小

IMG_6808縮小



2年後にりんを迎え、いいお姉ちゃんになりました。

P1010409.jpg

IMG_0826b.jpg

水泳も教えてあげたね。

IMG_1381縮小


りんが一昨年に逝ってしまい、その1年後にアッシュを迎えた時にはひめはもうおばあちゃんになっていましたが、

がんばって面倒みてくれていました。

IMG_7390 (640x427)

IMG_7501 (640x427)


人にも犬にも優しい子でした。飼い主もどれだけ癒されたかわかりません。

P1040814.jpg

IMG_0179b.jpg

IMG_3933縮小

IMG_3711縮小


P1010762.jpg

目を閉じると、足元にひめがいて、丸い目をキラキラ輝かせてPAPA、川へ行こうよって誘ってくれているような気がします。

ひめをかわいがってくれた皆さま、お友達のワンちゃんたち、本当にありがとうございました。


訪問いただきありがとうございます
よろしかったらクリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





のんびり行こう~ボルゾイアッシュの徒然日記


タイトル画像

川遊びでご機嫌

2017.07.17(18:26) 511

猛暑が続くなか、今日はアッシュと川遊び。

最近はひめがもう歩くことも大変なので、自ずと川への足が遠のいていたが、

アッシュだけでも連れて行こうかということで。

瀬戸川の水量はほどほど。

遊ぶには十分だな。

IMG_1033b.jpg

IMG_1045b.jpg

IMG_1048b.jpg

IMG_1058b.jpg

IMG_1057b.jpg

IMG_1042b.jpg

IMG_1062b.jpg

IMG_1066b.jpg

IMG_1069b.jpg

1072b.jpg

浅瀬から勢い余って深みに飛び込んで頭まで潜ってしまい、むせ返ることもあったけど、基本的に水遊びは大好きのよう。

ひめがいればりんのように一緒に遊びながら泳ぎを覚えるんだろうが、それは叶わないし、ちょっとずつ覚えようか。

それよりひめを何とか川辺で遊ばせてやりたいな。ちょっと考えてみよう。


訪問いただきありがとうございます
よろしかったらクリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



のんびり行こう~ボルゾイアッシュの徒然日記


タイトル画像

7月16日のキャンフェス

2017.07.17(18:20) 510

先週に続いてキャンフェスへ。

暑い中だけど、ボルゾイが、ジャスミン、アリス、ルカ、トゥイ、ティナ、イネディット、エミール、アッシュの8頭、ハスがケイト、チャチャ、スバル、ユイちゃんの4頭。
よく集まったもんだ。

IMG_1023b.jpg

IMG_1013b.jpg

IMG_1015b.jpg

IMG_1014b.jpg



ルカちゃんがいつになく活動的だったな。暑くてじっとしてられないってことかな?

IMG_1016b.jpg


イネディット、エミールとはアッシュは初対面。2頭とも大人しい。

IMG_1018b.jpg

IMG_1019b.jpg

IMG_1028b.jpg


帰りには皆でいでぼく牧場でソフトクリームを食べた。美味しかったな。

遊んでいただいた皆さんありがとうございました。


訪問いただきありがとうございます
よろしかったらクリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



のんびり行こう~ボルゾイアッシュの徒然日記


  1. ミニオフ会の様相(08/20)
  2. まだまだ暑い夏(08/06)
  3. とうとう別れの日が(07/23)
  4. 川遊びでご機嫌(07/17)
  5. 7月16日のキャンフェス(07/17)
次のページ
次のページ