タイトル画像

たまには非日常気分

2017.03.15(00:03) 480

平日の休暇が取れたので、13日はワンコを留守番させて琵琶湖方面へ日帰りドライブ。

足は前から一度乗ってみたかった日本が誇るスーパースポーツカー日産GTR(もちろんレンタル)。

間近で見ると迫力あるな。3.8リッターV6DOHCツインターボで馬力は570ps.

IMG_9651 (640x427)

IMG_9655 (640x427)


時速340k/hまで刻まれたスピードメーターがすごい。

一発免停が怖くて、結局この三分の一のスピードしか出せなかったけど。


最初は緊張したけど、すぐ慣れて快適なドライブになった。

安定感が際立ってる感じ。

乗り心地が硬めで、ヒューンとかカシャンっていう音がするのも心地いいが、MAMAには今ひとつのよう。

女性にはわからんだろな。


最初の目的地は比叡山延暦寺。あたりには雪が残っていて寒い。ダウンをもってきてよかったよ。

東塔、西塔、横川と回る。

東塔にある根本中堂。現在平成の大修理中。

IMG_9656 (640x427)

同じく東塔にある大講堂。

IMG_9659 (640x427)②


同じく阿弥陀堂と東塔。

IMG_9660 (640x427)


西塔。

IMG_9663 (640x427)


横川の横川中堂。

IMG_9664 (640x427)

IMG_9665 (640x427)


昼食を済ませたらもう午後2時近く。さて、出発だな。

IMG_9661 (640x427)



次に訪れたのは、クラブハリエ・たねやが運営するラ コリーナ近江八幡メインショップ。

ずいぶん広くてびっくり。個性的な建物は建築家の藤森照伸氏のデザインによるものだそう。

屋根の芝はこれからの季節は緑になるようだ。

IMG_9669 (640x427)

IMG_9681 (640x427)


バウムクーヘンを中心に和洋菓子を売るショップと、2階には喫茶コーナー。

他の建物にはカステラ専門店も。

外には池あり、畑あり。テーマパークみたいだな。

IMG_9680 (640x427)

IMG_9674 (640x427)

IMG_9677 (640x427)





喫茶コーナーで定番の焼きたてバウムを味わう。フワフワで美味かった。

IMG_9670 (640x427)

IMG_9671 (640x427)


おみやげにバウムクーヘンを買ったが、平日なのに売り切れ商品がすでに続出。盛況でした。



最後に彦根城に寄って、時間がないので外から眺めて帰途に着いた。

IMG_9682 (640x427)


今日はGTRに乗れて満足。明日からは、ワンコにしっかりつきあってあげなくちゃ。


訪問いただきありがとうございます
よろしかったらクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村










のんびり行こう~りんとひめこの徒然日記


タイトル画像

今日はキャンフェスへ

2017.03.12(20:50) 479

今日はティナちゃん、トゥイースティーちゃんたちがキャンフェスへ集まるというので相乗りすることに。

この2頭の他、いつものジャスミン、アリス、マロン、ルカ、ハスの茶々、昴、それから遅れて遠藤ブラザースの面々が集結、

けっこう賑やかでした。

IMG_9624 (640x427)

IMG_9638 (640x427)

IMG_9623 (640x427)

トゥイースティーちゃんとツーショット。

IMG_9615 (640x427)

IMG_9617 (640x427)

ルイ兄さん、ティナ姐さんとも絡む。

IMG_9633 (640x427)

IMG_9634 (640x427)

IMG_9649 (640x427)



久々のマロン君。すごい体格差だけど、アッシュがよほど気に入っているのかな。

IMG_9630 (640x427)

IMG_9629 (640x427)

IMG_9643 (640x427)

IMG_9640 (640x427)


今日も芝がすごくついてしまった。

IMG_9644 (640x427)

IMG_9646 (640x427)

ブラシ忘れちゃったし。

楽しかったかい?

IMG_9650 (640x427)


ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました。


それから、アッシュは3月10日に無事に1歳の誕生日を迎えました。

体重は36.2kg、体高は81㎝。

これからはゆっくり、ゆっくり成長するんだな。

牛肉をトッピングしてあげたら、肉だけ食べた。ダメじゃないか。

IMG_9611 (640x427)


PAPAも4日が誕生日でした。ついでにケーキの写真も載せておこう。

IMG_9612 (640x427)


訪問いただきありがとうございます
よろしかったらクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村











のんびり行こう~りんとひめこの徒然日記


タイトル画像

ボルダンスを満喫

2017.02.26(23:48) 478

ティナ母さんのお誘いで今日は午前中にドッグランジョインへ。

いつものとおり、ボルダンスに興じる2頭。

同じ犬種だからこその遊びだろうね。

IMG_9534 (640x427)

IMG_9553 (640x427)

IMG_9585 (640x427)

IMG_9607 (640x427)

遊んで疲れては休み、また遊んでは休み。

IMG_9538 (640x427)

IMG_9589 (640x427)

IMG_9544 (640x427)

小さい子達とも仲良く。

IMG_9560 (640x427)

IMG_9576 (640x427)

IMG_9566 (640x427)

IMG_9540 (640x427)

IMG_9541 (640x427)


レミちゃん(7か月)も合流。

IMG_9600 (640x427)

IMG_9596 (640x427)

IMG_9599 (640x427)

2時間ほど遊んで午後は熟睡。

ところが、夕方から元気になってしまい、ねだられて夕方と夜に1時間ずつ散歩へ。

元気すぎるな。


訪問いただきありがとうございます
よろしかったらクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



のんびり行こう~りんとひめこの徒然日記


タイトル画像

河津桜が咲いているね

2017.02.21(21:26) 477

散歩コースの藤枝総合運動公園の駐車場の周囲に植えてある河津桜がほぼ満開。

IMG_9480 (640x427)

IMG_9479 (640x427)

IMG_9496 (640x427)

IMG_9493 (640x427)

IMG_9485 (640x427)

IMG_9490 (640x427)

桜の木の数は50本程度だけどね。

展望台から眺めるとこんな感じ。

IMG_9478 (640x427)


帰り道にラブの那智くんにご挨拶。

IMG_9502 (640x427)

今日の朝ご飯の一コマ。

お座りして行儀よく食べてるつもりか?

IMG_9512 (640x427)



訪問いただきありがとうございます
よろしかったらクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






のんびり行こう~りんとひめこの徒然日記


タイトル画像

ティナちゃんようこそ

2017.02.19(21:49) 476

陽だまりドッグランへ行った日曜の午後、近所で縁日があって、見物がてらティナ家がわが家へ。

ティナちゃん、最初は緊張してたみたいだけど、次第になじんでくれた様子。

ドッグランで走り回ったから疲れたよね。

また、遊んでね。

IMG_9468 (640x427)

IMG_9470 (640x427)

IMG_9471 (640x427)

IMG_9472 (640x427)


訪問いただきありがとうございます
よろしかったらクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




のんびり行こう~りんとひめこの徒然日記


  1. たまには非日常気分(03/15)
  2. 今日はキャンフェスへ(03/12)
  3. ボルダンスを満喫(02/26)
  4. 河津桜が咲いているね(02/21)
  5. ティナちゃんようこそ(02/19)
前のページ 次のページ
前のページ 次のページ